
ご家庭で気軽にソフトクリームを楽しむには



ソフトクリームが大好きです。好きな食べ物Best3に入るくらいすきです。

でも以外とソフトクリームが食べられる場所って限られてますよね。食べたいと思ったその瞬間にソフトクリームを口にできたら...と思い、自宅でソフトクリームを作れないか調べてみました。

クックパッドを見たりするとソフトクリームの作り方が書いてあるのですが、私はあのうずまき状のTHE・ソフトクリーム!!が食べたいのです。

なのでこのサイトを参考に自宅向けのソフトクリームメーカーについて調べてみました。

家庭用ソフトクリームメーカー特集【口コミで人気の商品を調査】

・クイジナートソフトクリームメーカー  

f:id:ponkotukko:20140403232850j:plain
値段も2万円弱と以外とお手頃なんですね!!アメリカ製とな!?でも口コミを見ると、うずまき状ではなくてべちゃべちゃのソフトクリームができたりするらしいです。うーん...安くてもこれは...

ドウシシャ 電動ソフトクリームメーカー
f:id:ponkotukko:20140403233214j:plain

お!安い!これは安いぞ!しかも写真のソフトクリームがうずまき状になってます!
コンパクトでまさに家庭向きって感じですね。
これも口コミを見たら温度変化に弱かったり、なかなかソフトクリームが出来上がらなかったり、いろいろと難点があるみたいです。


ソフトクリームへの道はいばらのみち...


そんな中待望の救世主が!


・サンヨー卓上型ソフトクリームフリーザーSSF-M61PN
f:id:ponkotukko:20140403233650j:plain

これは期待!本格的なソフトクリームメーカーって感じですね!しかもタッチパネルそうさとな!?これいいなー、おいくら万円?
f:id:ponkotukko:20140403235030j:plain

1,332,381円!!!?


嘘やろ...こんなの富裕層でも買わないんじゃないか...?



*結論
ソフトクリームはお店で食べましょう!!

うぅ...泣



ポンコつっ子