顔が可愛いわけではないがなぜかめちゃくちゃモテる女の子がモテる理由について考えてみた




こんにちは。自転車に乗ってるときに鈴を鳴らせば誰もがどいてくれると勘違いしてるおじさんに憤りを感じているポンコつっ子です。

そういう人に限ってフラフラ運転してるんだもんな〜。


今日は誰もが一度は出会ったことがあるのではないかと思われる

顔は可愛くないのにめちゃくちゃモテる女の子

...のモテる理由について書いていきたいと思います。
なんだこの上から目線の記事は...。しかしですね、私はそんな女の子が結構好きです。世間的には批判の対象になりがちな女の子ですが、私はとても魅力的だと思ってリスペクトしています。
そんな女の子の普及啓発を求め記事を書いていきます。

f:id:ponkotukko:20140415111827j:plain

とにかく美人ではないんだ


このカテゴリに入る女の子達は決して美人ではありません。整った顔立ちをしてるわけではありません。だけどモテる。べらぼうにモテる。なぜモテるのか、女の子達の特徴を書いていきますよ。



・何かとマメだ

マメな女の子が多い気がしますね。例えば女3:男3で飲み会をした後に、必ず男性陣全員に連絡を入れてますね。奢ってもらって当然でしょって考えてる子はあんまりいない。美人で自分に自信がある人なんかは男は奢ってなんぼでしょなんて言う人もいますよね。

あと誕生日とか何かイベントがあったときの準備がすごくしっかりしてますね。私の知ってる「顔は可愛くないけどモテる女の子」は学生時代野球部が大会前になったときは同学年の野球部全員にちょっとした応援メモみたいなのを贈っていました。そういうのに弱い男の子が以外といるんですよ。


・異性に媚びない

これは下手したらぶりっ子に思われそうなんですけど、自然と可愛らしい仕草ができてるって意味です。
自然な仕草だから異性にも受け入れられやすいんですね。


・基本的に笑顔

笑顔だったり、笑って楽しそうにしている子が多いですね。ちょっとしたことでもとても嬉しそうにしてます。同性からしたら「ぶりっ子じゃん」なんて言われたりするんですけど、喜んだときの仕草が大胆だったりして男性陣もつられて笑顔になってたりするんですよ。
それで普段笑顔な女の子がたまにすごく凹んだり泣いたりしてると、そのギャップにやられたりする男の子がいるんですね。
「顔は可愛くないけどモテる女の子」の彼氏になる人は結構頼りがいがあるタイプな場合が多いです(自社調べ)


・悪口、陰口を言わない

これが一番の理由だと思うんですよ。すごく美人な女の子でも、いつも他人の悪口を言っては魅力激減です。だいたい顔は可愛くないけどモテる女の子は他の女の子の攻撃対象になりがちです。

「なんでアイツがモテるのか意味わかんない」

「ただのぶりっ子だし全然可愛くないじゃん」

なんて女の悪口があちこちから出て来がちなのがこのタイプの女の子のかわいそうなところ。でも当事者はそういった言葉に鈍感であったり気にしてないことが多いですね。そしてあまり他人の批判をすることもないです。私の知ってる「顔は可愛くないけどモテる女の子」のほとんどが悪口は言わない子でした。

そりゃあ男性側もいつも他人の批判ばかりしてる美人より、いつも笑顔でいる女の子のほうが魅力的に感じるわけですね。



*まとめ

顔は可愛くないけどモテる女の子のモテる理由を4つほど挙げてみましたがどう感じましたか?案外基本的なことばかりだと思います。ポジティブなイメージを持たれる子が多いんですよね。
だから私はそんな女の子達を魅力的に思いますし、見習いたいと思うんです。
「なんでアイツがモテるんだよ!」と安易に批判する前に、批判してる自分の顔はどんな感じになってるだろうかと考えてみると、批判する気も消えていくのではないでしょうか。


本当にこんな女の子達の爪の垢を煎じて飲みたいですよ。グビグビグビグビ飲みたいですよ!!ちょうだい!!爪の垢ちょうだい!!



荒ぶるポンコつっ子でした。