
かたつむりのう○ちは何色でしょうか?

どうでもいい話

こんにちは

昨日のこちらの記事

私の父は自殺した〜自死遺族としてすごした十数年間〜 http://ponkotukko.hatenablog.com/entry/2014/04/18/133450

たくさんの方に読んでいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。答えの出ない問題なので、これからも考え続けていきたいと思います。自殺関連の記事についてはこれからも書いていければと考えておりますので、時間のあると絹にでも読んでいただければ幸いですm(_ _)m

....

さてさて、今日は一昨日取り上げた「排泄」について書いていきたいと思います!
f:id:ponkotukko:20140419144350j:plain

みなさんかたつむりを飼ったことはありますか?
以前同年代の友人とこの話になって、飼ったことがない人が多くてびっくりしました。小学生のときに何かしら虫を飼うことがあると思うんですけど、かたつむりはあまり人気ではないのかな?



かたつむりのう○ちは何色なのか?


これですよこれ。飼ったことのある人なら知ってると思うのですが、


かたつむりは食べた物の色のう○ちを出す!!


のですよ。知ってましたか?

かたつむりが主に食すのは植物なんですけど、そうすると緑色のう○ちが出ます。

他にも人参を食べるとオレンジ色のう○ち、卵の殻を食べると真っ白なホワイトう○ちがでます。

かたつむりの体内に色素を分解する機能が無いのが理由らしいです。私はこれが楽しくて、いろいろな食べ物を与えてました。もちろんかたつむりが食べられるものですよ!
野生のかたつむりはミネラル摂取のためにコンクリートを食べることもあるそうです。恐ろしきかたつむりの食生活...


しかもかたつむりはどこからう○ちするかご存知ですか?



かたつむりは首からう○ちが出ます!!


これは厳密に言うと、かたつむりの殻の入り口あたりに肛門があります。
かたつむりって不思議ですよね。

正直なんで私もかたつむりのう○ちの話なんか書いてるのか不思議でなりません。


知らなかった人、勉強になりましたね。



蝉が苦手なポンコつっ子でした。



エロツイ公認監督も公認したTwitterアカウントがこちら


ありがとうございました。