
独断と偏見によるブログを読むのにオススメなカフェチェーン店の感想

こんにちは

f:id:ponkotukko:20140423103704j:plain
私はブログを書いたり読んだりするときはよくカフェチェーン店に行きます。その経験を踏まえてブログを読むのにオススメなカフェの感想を述べていきたいと思います。



f:id:ponkotukko:20140423103809j:plain
日本最大級とも言えるカフェチェーンなのではないでしょうか。とにかくコーヒーが安いのがいいですね。コストを抑えたいならここでしょう。
客層は様々ですが、なぜか他のチェーンよりもおしゃべりおばちゃんが多い気がします。ガヤガヤ音があっても差し支えないひとはOKなのでは?


・カフェベローチェ
f:id:ponkotukko:20140423104222j:plain
なんと驚きのブレンドコーヒー190円!!安い!!あと個人的にはソフトクリームがあるのがありがたい(無類のソフトクリーム好きです)。結構サラリーマンの方が多い気がしますね。落ち着いてるといえば落ち着いてるかも。ただ駅からちょっと歩く場所にあることが多いですね。手軽さという点では△



f:id:ponkotukko:20140423104847j:plain
タリーズさんは雰囲気がいいですね〜。スワークルというカフェオレのシェイクバージョンみたいなのがあるんですけど、夏場にはいいですね。ほんとに好きなんですよ、雰囲気が。ただ難点を一つ挙げるとしたら、椅子が木でできていてクッションがないことが多いので長時間座ってるのは厳しいことでしょうか。ブログをゆっくり書いたり読んだりするのは不向きかも。



サンマルクカフェ
f:id:ponkotukko:20140423105332j:plain
チョコクロがたいへん有名なこちらのお店。ベーカリーも充実してるので小腹を満たすにはちょうどいいですね。なんというか、ちょうどいいお店笑



スターバックスコーヒー
f:id:ponkotukko:20140423105609j:plain
でました!若者に人気の!意識高い系()の本拠地!スターバックスコーヒー!
もうなんか言わずもがなって感じなんですけど、ドリンクメニューが豊富ですよね。あと店員さんがみんな綺麗ですよね。都心のスタバに行こうものならいかにも仕事ができそうな人達がたくさんいますよ。私もブログ書いてるのよ♫ふふっ♪...と少し高尚な気持ちになれます。ただ場所によっては若者の話し声で集中できないかも。


f:id:ponkotukko:20140423110108j:plain
私が一番通ってるお店がここです。なんといいますか、ドリンクメニューとかは普通なんですけど落ち着いて過ごせるんですね。ひとつひとつのテーブルの間隔が他のチェーンより広い感じがします。あと椅子がクッションがあることが多いので、ゆっくり座っていられます。客層も年齢層高めなので落ち着いてすごせます。



...



どうでしたか?他にも紹介したいお店がたくさんあったのですが、書ききれないので省略しました。
みなさんも自分にあうカフェがみつかるといいですね。


公式まん個展にフォローされて喜んでるアカウントがこちら



今日もありがとうございました。



ポンコつっ子