ぶっちゃけ「この人嫌いだな」と思ってしまうときもある


こんちは〜

f:id:ponkotukko:20140424094144j:plain

猫です。最近ぱくたそさんからの画像を使うことが多いですね〜


前に面接で「あなたが嫌いだなと思う人はどんな人ですか?」と聞かれたことがあったんです。マジか〜そんな質問しちゃうのか〜とそのときはアタフタしました。
それで私が答えたのは


「自分を守るために他人を攻撃する人」


だったんですよ。パッとこの答えがでてくるということは少なからずこういう人を私は苦手だと思ってるってことですよね。
確かにぶっちゃけ苦手です。あぁこの人は自分が傷つくのが怖いんだなぁと察することができても、それでも攻撃的になっちゃいかんよと思ってしまう。


あまり「嫌い」とかいう表現はしないようにしてたんですけど、それを「苦手」とか「合わない」という言葉にすり替えてるだけなのかなぁと面接のあと考えたりして。
だけど嫌いだから関わりたくないとも思わないんですよ。できればちょっと話してみたいと思うときもある。でもだいたい攻撃されて終わりなんですけどね...

苦手な人とも上手に関わる方法が見つかればいいなぁと思います。みなさんはそんなときどうしますか?



パズドラのリーダーは水ヴァルキリーちゃんのアカウントがこちら


今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


ポンコつっ子


続編あります!

「この人嫌いだな」と思うことはあるけど、そこでその人の評価を決めるのはもったいないと思う -http://ponkotukko.hatenablog.com/entry/2014/04/24/172149