男女の仲ほど面白いものはない

なますて〜

私昨日初めて野球観戦に行きました!
f:id:ponkotukko:20140426112638j:plain
エキサイティングシート超エキサイティング!ファウルボールもやってくる!
阪神DeNAです。私は阪神側の応援席でした。いやぁ阪神の応援すごいですね〜。DeNAの先発投手が不調で早々に交代になったら蛍の光を歌いだしてましたからね笑  盛り上がって楽しかったですよ。でも実は我が家は巨人ファンなので、今度は巨人の試合が観たいです。



その帰り道に面白い男女がいたのでその話をします。


帰りの電車で可愛い女の子と体格の良い男性が話してたんですけどね、まあ男性がずっと喋ってるんですわ。野球の雑学みたいなのを延々と喋ってる。女の子苦笑いで聞いてる。とにかく男性は喋りかたからしてチャラい。大学生くらいかな〜と思ってたら

「あのころの巨人はすごかったよ〜。もう10年ぐらい前だから俺が大学生のころかな〜」

あんたおじさんやないかい!!


30歳超えた男性とは思えないチャラさだった...。まぁ頑張れ男...と思いつつ聞き耳をたてる。彼は巨人ファンらしい。巨人の話を延々としている。でも女の子あんまり楽しそうじゃないよ?大丈夫?

そしてなぜかその男性は巨人の話をしながらチラチラこちらを見てくるんですよ。なんだよ男?文句あるのか?と思ってたら気づいたんですよ。私が阪神鳥谷敬のタオルを首に巻いていたことに。
f:id:ponkotukko:20140426114633j:plain
(鳥谷はイケメンです)
あー!もしやこの男、私が阪神ファンだと思っていちゃもんつけられないかビビっておるな!?
ビビりながら女の子にドヤ顔で巨人の話をし続ける男、あんたなかなかやりおるな?しかしビビリがこちらにまで伝わっておる...女の子にも筒抜けやぞ?女の子苦笑いだぞ?

多分このデートは上手くいかずに終わるだろうなと思いながら電車を乗り換えました。


そしたらまた変なカップルがいました。とにかくベタベタしてる。電車内で。まぁ華の金曜日ですし?これからお楽しみかなにかですか?と思いつつ目の前にいるカップルを眺める。
彼氏の方が彼女の腰に手をまわしてるんですけど、たまにお尻揉んでるんですよ。彼氏顔デレデレですわ、もうこれはあかんやつですわ。しかし彼女もまんざらでもない感じ。でもここ電車内ですよ?もうちょっと周りの目を気にしておくれよ...と思いながら引き続きそのカップルを眺める。

するとカップルの前の席に座っている人が席を立ちました。目の前でイチャイチャされるのが辛かったのでしょうか。一人分空いた席。
よしこれで彼氏は彼女に席を譲る!!お尻を揉むような戯れはおしまいよ!!

...と思っていたら、1人分の席に彼氏と彼女が着席しました。


どっちも座るんかーい!!


ぎゅうぎゅうやないか!隣の人困ってるやないか!

でも観察してる側としてはかなり面白かったのでそのままそのカップルを応援してました。



男女の関わりかたって面白いですね。でも結局楽しんだもん勝ちですよ、世の中。イチャイチャしたもん勝ちですよ。




ニコニコ超会議に行ってみたいアカウントがこちらになります。


それでは皆様良いゴールデンウィークをお過ごしください。

ポンコつっ子