わたしは好きな食べ物は最後に残しておくタイプ


こんにちは


今日は暖かいですね。どこに行っても人がたくさんいます。

f:id:ponkotukko:20140427133733j:plain

早速本題に入りますが、私は好きな食べ物を最後に残しておくタイプです。
例えばハンバーグと付け合わせの野菜がでたら、野菜を先に食べてハンバーグを後に食べます。

これ結構分かれますよね。先に食べるか後に食べるか。私の兄弟は先に食べるタイプなので、自分の分はちゃんと守っておかないと食べられてしまいます。

同様にして嫌なことと楽しみなことがあったら先に嫌なことを済ませてしまいたいのです。いつからこんな性分になったのかはわかりません。でも多分心置きなく好きなことを楽しみたいから嫌なことを先にやろうとするんだと思います。

しかし私はこの考えかたで結構損をしている気がします。先ほども述べたように後に楽しみをとっておきたいなら、その楽しみは守っておかなければならないわけです。そこに気を配るっていうのがまずめんどくさい。先に楽しんでしまえばそんな気をつかう必要もないのにといつも思います。

それにそこに気をつかっているから嫌なことに集中しきれていないような感じがします。集中したほうが早く終わるのにね。

楽しいことを優先する派の人達はこういうことをどう考えているんでしょう。私はできればそっち派になりたいです。

でも悲しいかな、それができていればもっと前からやっているはず。

あとでああしておけばよかったと後悔しない選択をしたいものです。


最近私のブログの注意喚起も必要かもしれないと考えているアカウントがこちら


今日もありがとうございました。


ポンコつっ子