
独断と偏見によるブログを読むのにオススメなカフェの感想番外編〜チェーン店以外のお店を選んでみました〜


こんにちは

今日から天気も荒れ模様らしいですね。そんなときは雨をしのげる屋内でブログでも読みませんか?...ということで、先日書いた記事

独断と偏見によるブログを読むのにオススメなカフェチェーン店の感想 http://ponkotukko.hatenablog.com/entry/2014/04/23/110649

...の番外編、主に個人経営っぽいカフェを中心に今日は紹介して行きたいと思います。


ORIENTAL CAFE -オリエンタルカフェ-
f:id:ponkotukko:20140429133033j:plain


横浜駅から徒歩5、6分の場所にあるこちらのカフェ。スタイリッシュでおしゃれなカフェです。一人で行ってもOKな雰囲気、客層は男女問わずいろいろな方がいらしてます。ここはAM3:00まで営業してるので遅くまでゆっくりできます。


BOWLS cafe 〜ボウルズカフェ〜

f:id:ponkotukko:20140429134223j:plain


先日別の記事でも紹介したこちらのカフェ。新宿御苑のすぐそばにあります。
こじんまりした中にもインテリアや雑貨にこだわりが感じられる素敵なカフェです。お花見シーズンは大変混んでましたがこれからの季節はゆっくり過ごせそう。


・パイルカフェ エビス
f:id:ponkotukko:20140429134659j:plain

恵比寿駅から徒歩4分くらいの場所にある、とっても見つけにくい隠れ家カフェ。こんなところにカフェなんかあるの?という場所にあります。
ソファ席が多いのでまったりくつろいですごせます。カフェ飯もなかなか美味しい。


・凸凹キッチン
f:id:ponkotukko:20140429135018j:plain

高田馬場という学生街にありながら落ち着いてすごせる個人的には高田馬場No.1のカフェ。徒歩6分くらいの場所にあります。デザートも素敵、デリも素敵なこちらのカフェ。接客を担当しているメガネ男性も素敵なんです。いつも大満足でお店を出るんですけど、お客さんが少ないので経営は大丈夫なのか心配になります。高田馬場に行ったら是非行ってみてね。後悔させないよ。


Cafe Hi Famiglia
f:id:ponkotukko:20140429135704j:plain

三鷹駅から徒歩6分にあるこちらのカフェ。ドリンクやデザートメニューも充実していて、カフェ関連の書籍も閲覧できます。一番の魅力はギャラリーも併設されていることですね!美味しいお茶を飲みながら様々なアートを観ることができる素敵なカフェ。
三鷹にあるのでジブリ美術館に行った帰りに寄ってみては?

...


以上5つのカフェを紹介しました。自分で書いててあれ?もうブログ読むの関係なくなってない?とか考えたりしたんですけど、素敵なカフェで過ごしながら、お供にブログを読むと今ドキっぽく過ごせますね。




就活で心がよろけそうなアカウントがこちらになります




読んでくださってありがとうございます。


ポンコつっ子