私的オススメのカイロソフトゲームBest5


こんにちは


GWも後半戦ですね。どこ行っても混んでるしいえでまったり過ごしたいわ〜なんて考えてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私はゲームはあまりやらないんですけど(携帯ゲーム機といえばゲームボーイカラーしかないです)、スマホのゲームでずっとはまってるものがあります。

それが...

f:id:ponkotukko:20140504104947j:plain

カイロソフトです!!

http://kairopark.jp


どんなゲームがあるかというと、シュミレーションゲームが多いですね。いわゆる箱庭系ゲームです。牧場物語が大好きだった私としては、こんなにハマるゲームはないぞ!...というゲームです。ゲームひとつ500円程度でインストールできることを考えると結構コスパいいと思いますよ!

ということで今日は、個人的にオススメのカイロソフトゲームBest5を紹介します。(iPhone版とアンドロイド版で少し出てるゲームも違うらしいので、今回はiPhone版を紹介します)



第5位「開店デパート日記」

f:id:ponkotukko:20140504105636j:plain

第5位は開店デパート日記です!これは素敵なデパート経営を目指すゲームです!
カイロソフトの中では結構やりやすいほうだと思います。お店の配置で人気度が上がったり、フィーバー状態になるとお客さんがたくさんくるのが気持ちいいです。


第4位「開幕!!パドックGP」

f:id:ponkotukko:20140504110046j:plain

こちらは箱庭系とは少し違って、レースカーを改造して世界一を目指すゲームです。車の改造とかレーサーのトレーニングとかやり込み要素がふんだんに盛り込まれています。


第3位「大空ヘクタール農園」

f:id:ponkotukko:20140504110310j:plain

iPhone版では最新リリースのこちらのゲーム。立派な農園をつくって観光客を呼び込もう!農園とはいえ牛や豚も飼えます。私はこのGWはずっとこれをやってます笑 面白いです。


第2位「ゆけむり温泉郷

f:id:ponkotukko:20140504110603j:plain

カイロソフトがリリースされた初期からあるのがこちらのゲームですね。マッサージチェアやバーを配置して素敵な旅館作りを目指しましょう!お客さんひとりひとりの動きを追跡するだけでも楽しい。やり込み要素たっぷりです。


そしていよいよ..,



第1位「名門ポケット学院2」

f:id:ponkotukko:20140504110910j:plain

堂々の第1位は名門ポケット学院2です!!立派な学校経営を目指すこのゲーム、文句なしに面白い。運動会や文化祭などイベントも豊富で、学校内でカップルもできちゃいます。カイロソフトの魅力がいっぱい詰まった名作です。




...


どうでしたか?興味が出てきた方はカイロソフトで検索してみてくださいね。スマホでこれだけ充実したシュミレーションゲームが遊べる時代になったんですから、いい世の中になりましたね^_^


大学でちゃんと勉強しておけばよかったと反省してるアカウントがこちら


みなさん今日も良い一日をお過ごしください。



ポンコつっ子