幸せ見つけ上手になる方法



こんにちは


今日はねー、昼からお酒飲んでいい感じだよ♫私はお酒強くはなくて飲むとすぐ顔が赤くなってしまうんですけど、お酒は大好きです。

f:id:ponkotukko:20140505164741j:plain


今日はですね、こちらのブログを読みました。


私と夫の全然ロマンチックじゃない話 - はなこのブログ。 http://www.hanako-no-blog.com/entry/2014/05/05/093251


和み系ブロガーはなこさんの記事です。なんか読んでるだけで幸せ感が伝わってきます(^^)今日はいいなーと思いながら



私にも幸せやってこないかなぁ...なんてボンヤリ考えているそこのあなたに向けて記事を書きます!!



私は思うんですけど、


「うおー!!!
       私の幸せよどこじゃー レ(`Д´#)ヘ=З 」


...って一生懸命幸せを探しているときほど幸せは見つからない気がします。幸せを作りだすこともできるんですけど、今日は初級編ということで身近なことの中から幸せをみつけて行きたいと思います。これから挙げていく項目に1つでもイメージできるものがあれば、あなたはちょっとだけ幸せ見つけ上手になれます。



・好きなテレビ番組はありますか?

・好きな趣味はありますか?

・家族と笑った時間は最近ありましたか?

・今日食べたものの中で一番美味しかったものが頭の中に浮かんできますか?

・お風呂に入った後の気持ちを思い出せますか?

・新しく発売を待ってるアニメ、ゲームなど、グッズはありますか?

・友達と会う予定はありますか?

・好きな人はいますか?(同性、異性問わず)好きな人と一緒に過ごす時間をイメージしてみましょう。

・仕事(学校)の中で何をすることが好きですか?

・仕事(学校)が終わったら何をして過ごすかイメージできますか?やりたいことを考えてみましょう。

・健康ですか?現在健康でない人は、健康になった自分をイメージしてみましょう。

・最近嬉しい、楽しいと思ったことを思い出してみましょう。

・今まであげた項目を、ひとつでも頭でイメージしましたか?


...



イメージしてみた人、頭にその光景が浮かんで来た人、あなたは今までより幸せ見つけ上手になれました!!やったね!!



\\テッテレー!!//



私があげた項目は、日常の生活の中で当たり前に身近にあるものばかりです。つまり身近に幸せは転がっているということなんですねー!!

なんだよ!!くだらねぇ!!...と思った人、そのくだらねぇと思えることも幸せなんですよ(^^)


ほんとに今日は当たり前のことしか言っていませんね。でも当たり前の中に幸せはあるし、それに気づける人が幸せ見つけ上手になれるんだと思います。



湘南乃風を歌うときの注意点について言及するアカウントがこちら


今日も読んでくださってありがとうございました。



ポンコつっ子