「一週間フレンズ」の魅力を伝えたい


みなさんこんにちは


みなさんはアニメみてますか?個人的に今期は良作揃いだと思うんですよね!「ピンポン」とか!「蟲師」とか!
基本的にニコニコ動画で無料配信されているアニメを中心に観てますが、そんな中でも今回おすすめしたいのが


一週間フレンズ。」です!!


f:id:ponkotukko:20140511141451j:plain



はい!これです!!


どんな話かと言うと(ネタバレ注意)


友達との記憶が一週間でリセットされる藤宮さんと、藤宮さんと友達になりたい同じクラスの長谷くん、その他周りの人達との関わりを描いたほんわか日常系ラブコメです!!

※私はニコニコ動画で配信されてる5話までしかみていません!あと原作も読んでません!


このアニメの魅力はね、キャラクターが良いというとこなんですよ。


まず藤宮香織ちゃん可愛い!とりあえず可愛い!!
f:id:ponkotukko:20140511142238j:plain
友達との記憶が一週間でリセットされてしまうから、学校では友達を作らないように冷たい人を演じてたんですよ。でも本当は友達とクレープ食べたりカラオケいったりしたかったのね藤宮さんは。
藤宮さんは笑顔が素敵な子なんですよね。藤宮さんまじエンジェル。
f:id:ponkotukko:20140511142528j:plain


それでこれが長谷祐樹くんです。
f:id:ponkotukko:20140511142646j:plain
多分一週間フレンズ。見てる人の中には長谷くんより桐生くん推しの人って多いと思うんですけど、私は長谷くんを勧めたい!!

長谷くんはね、とっても健気なんですよ。藤宮さんと友達になりたいから毎週毎週藤宮さんに話かけるんですよ。「僕と友達になってください」と。その健気さだけで泣ける。
それで長谷くんは結構女々しいんですよ。すぐヤキモチとか妬いちゃうし。でもそんなとこも可愛らしい。もう...


私と友達になってください!!


ってレベルなのですよ。

毎回毎回が最終回かってくらいに感動する一週間フレンズ。。今後の展開に期待です。


ニコニコ動画で配信されてます

 一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」 (23:40) #1397120254 http://nico.ms/1397120254


あとEDもおすすめです

 【一週間フレンズ。】ED 藤宮香織(CV.雨宮天)「奏(かなで)」MV【ほぼフル】 (4:18) #sm23482050 http://nico.ms/sm23482050


他におすすめのアニメがあったら教えてください。


Twitterアカウント


読んで下さってありがとうございました。



ポンコつっ子