私の好きなサンボマスター5選+1

 

ブログ・イズ・ロックンロオオオオオオオオオオル!!!!



f:id:ponkotukko:20140517145854j:plain

 

 

初めてパソコンからブログ書いてます。私ブラインドタッチできないんですよ~。

昨日フォロワーさんがこんなリプを送ってくれました。

 

 

泣いた。(お酒の勢いも相まって)

 

サンボマスターのボーカルさんの声で再生されたんですわ。

なので今日は私の大好きなサンボマスターの曲を紹介しちゃいますよ!!いきますよみなさん!!

 

 

・人はそれを情熱と呼ぶ


Sambomaster 人はそれを情熱と呼ぶLive - YouTube

 

サンボマスターていうのはこういうバンドなんですよってのが伝わってくる曲です。一緒に歌いましょうよみなさんと叫びたくなるんですわ。

 

 

・離れない二人


サンボマスター 離れない二人 - YouTube

 

ドらイブ中に聴きたくなる!!こう好きな人がいるときの叫びのような感じの曲です。

 

 

・二人ぼっちの世界

youtubeでみつからなかったのでにニコニコ動画からひろってきました。

泣ける。二人ぼっちって意味を考えてみたくなりますよ。

 

 

・歌声よおこれ


サンボマスター / 歌声よおこれ - YouTube

 

サンボマスターは愛とかあなたとか世界とか歌ってるんですけど、この歌その代表のような気がしますね、はい。

 

 

・できっこないをやらなくちゃ


できっこないをやらなくちゃ/サンボマスター - YouTube

 

諦めそうなときに聴きたくなる曲。直球ど真ん中ストレートです。でもそれがいいんです。

 

 

*動画として紹介したい一曲

さいごにこの動画を紹介したいと思います。山口さんの語りから聞いてほしい。私は大事な人を亡くしたときにこの動画を何回もみました。そして泣きました。そういう力があるんですよサンボマスターには。

 


サンボマスター ラブソング ライブ - YouTube

 

 

 

サンボマスターにはほかにも紹介しきれないほど素敵な曲がいっぱいあるんです。私は日本のロックバンドがもっと評価されたらいいなと思うわけです。そしていつかライブにいきたいです。

 

 

おわり

 

 

 

ポンコつっ子