部屋とYシャツとカーネルサンダース

こんにちは


今日の東京の最高気温は33°ということで、エアコンをつけてしまいました。
暑いのより寒いほうが好きです。寒いのは厚着したりして調整できるけど、夏は全裸になっても暑いじゃないですか。なのでこれからが厳しい時期なんですよね。


f:id:ponkotukko:20140601131304j:plain


今日は家にひきこもり虫ですがほんとはいろいろしたいんですよ。

さっきもこんなこと呟いてましたし、アクティブパワーを少しずつつけていきたいです。だから今はおやすみ。


全く話が変わるんですけどみなさんはどんな服を着てますか?

最近○○系とか言わなくなりましたよね。あるのかな?ファッション雑誌を読まなくなったからなぁ。私くらいの年代だったらMOREとかspringとかでしょうかね。でも雑誌に載ってる服って高くて手が届かないですよ。私がもっぱら御用達なのはGLOBAL WORKさんとか[公式]グローバルワーク(GLOBAL WORK)WEB STORE/ カジュアルブランド/直営通販サイト

studio-CLIPさんとかナチュラル雑貨と服のショップ studio CLIP [スタディオクリップ]ですね。プライスダウンという表示があったら真っ先に見にいきます。あとはユニクロですませてしまいます。安価でできるだけすませたいと思ってしまいます。ファッション雑誌でいうとリンネルとか好きなんですけどあれも載ってるの高いのばっかりなので手が届きません。

男性はコーディネートの仕方を工夫すればユニクロ無印良品でそれなりに様になるのが良いですよね。リネンシャツにデニムとかチノパンとか履くだけでso good!です。カーネルサンダースも大喜びですよ。

カーネルサンダースといえば最近ケンタッキーの骨なしチキンがCMで宣伝されてました。あれいいですね食べやすくて。フライドフィッシュも食べたんですけど二度目はないかなぁといった感じでしたね。白身魚においてはマックのフィレオフィッシュで充分な気がします。

そういえばケンタッキーはお店の前にカーネルサンダース像を置いてあるお店がありますね。これ豆知識なんですけどカーネルサンダース像はメガネをかけているのですがそのメガネは落ちたり盗まれたりしないように耳の後ろあたりに穴を開けて紐で結ばれてるんですよ。ご存知でしたか?なのでカーネルさんの脳内ぶっ通してメガネが存在してるんだと思うとそこは本物のメガネじゃなくて像の一部としてつくっちゃえばよかったんじゃない?って思ったんですけどそういう安直な考えはso bad!なのでしょうね。カーネルさん、あなたのおかげで私たちは素晴らしいフライドチキンライフを送れています。いつか日本にも片手で食べれる天ぷらファーストフードチェーン店ができたらいいなと願いつつ今日はおわりにします。


それでは皆様よい休日を。


ポンコつっ子