
100記事書いたけど結構色々思うところあるよ



祝!!100記事!!

f:id:ponkotukko:20140619192922j:plain

誰も祝ってくれないので自分で祝います。

交換日記溜め込み常習犯の自分がまさかー気づけば100記事書いてたよー。


なんで続いたかっていうとやっぱりはてなブログだったって言うのが大きいと思います。

投稿すると新着エントリーに載るし、なんか続けてるとオススメブログに載るしね(仕組みはわからない)

あとはてなの最大の魅力であり敵であるはてぶね。あとブコメね。こいつらまじやばいから。ナイフみたいにとがっては触るもの皆傷つけるようなコメントがたくさんあるから。



本当に今日もはてなには泣かされたし笑わされたし、第三者からみたら完全なるはてなユーザーになったのかなぁと思ってかなしくなりました。





ブログを始めてみてのとりあえずのまとめですけど、絶対嫌な思いをするときがあるよ。しかもデリケートな内容を扱おうものなら賛否両論叱咤激励罵詈雑言の嵐になることもあるよ。
それに耐えられない人は少なくともはてなブログはやめたほうがいいと思うよ。私はブログやってて泣いたこともあるよ。馬鹿みたいだなって思うけど。

でも得るものも確かにある。それが何なのかは人によって違うと思うしここで書くのももったいないからブログを始める人達への楽しみとして何も言わないでおこうと思います。



これからも初心は忘れずにいようと思います。何を書きたいのかわかった、あとはどう伝えるかだ。
どんな方向に進んでいくかわからないこのブログをどうぞよろしくお願いします。



ポンコつっ子