
パンプスを履くと大抵靴擦れする




痛いんですよ。


しかも痛みがジワジワと増していくんですよ。水ぶくれができて、潰れて抉れていくんですよ。


どこでパンプスを買ってもそうなんですよ。試し履きをしても長時間あるいてみると靴擦れするんです。そもそもわたしの足は甲高で横幅もある。可愛いパンプスやミュールやバレエシューズが似合わない足なんです。


社会人になってから毎日靴擦れしてるんです。なんで女は靴擦れしながらもパンプスを履かなければいけないんだと思うんです。愚痴です。


f:id:ponkotukko:20140624193832j:plain

最初は自分に合ったサイズだと思ったら実は違っていたというのはよくあることで、私は今の自分が頑張れる範囲を見計らいながら仕事してるんです。それで「これ意外とできる」「これくらいならやれる」と思って引き受けたつもりがあれ?いつのまにか負担になってる?...という状態は避けたいんです。
でも最近自分の頑張れる範囲を見極めることの難しさをヒシヒシ感じるんです。何度も試し履きにトライしてるんですけど、このサイズで合ってるかどうか不安なんですね。
まだ数ヶ月しかたってないのにそんなのわかるわけないかぁ。


ヒールの高い靴を履いてる女の子は実は無理して歩いてるかもしれないじゃないですか。そこに自分を良く見せたい見栄の様なものもあるかもしれないですね。自分の心のヒールは低く設定したいものです、はい。



読んでくださってありがとうございます


ポンコつっ子