
待ってるだけじゃ白馬の王子様なんて来るわけないじゃん!!

思考 日常


ぃまはひとりでさみしくても...ぃつか白馬のぉうじさまがゎたしのことむかえにきてくれるの...そぅ信じてずっと待ってる...ゎたしわ待ってる...





とか考えてる脳内お花畑のみなさんこんばんは〜☆ポンコつっ子だよ☆〜(ゝ。∂)


全くふざけた話である!!



待ってるだけで何もかも救いだして受け入れてくれて満たしてくれる相手が来るわけないだろうが!!誰だそんなこと考えてるやつは!!



...昔の私だ!!

f:id:ponkotukko:20140629201256j:plain


はい、昔の私です。依存傾向の強かった昔の私の話です。
依存傾向を抜きにしても、恋人にいろいろな要素を求めすぎてしまうのはナンセンスだと思うようになりました。


無償の愛というのは理想としてあってもいいと思うんですよね。でもそれを求めるだけ、待ってるだけっていうのはフェアじゃないじゃない?

どこかでギブアンドテイクが成り立っているんだと思うんですよ。例えば行動の結果が相手の笑顔だったり嬉しいって気持ちだったりね。良しと思って相手にしてみたことがso good!!だったら一番いいんじゃないでしょうか。

待っているだけ求めているだけではきっと相手に対する評価も限定方式だし、この人は○○してくれなかったとかそんな考え方ばかりになってしまうと思うんですよ。それってお互いハッピーにならないし満たされないから相手に不満を持つって相手に失礼だしね。


依存傾向のある人間にありがちなのはこういう「満たしてくれるなら誰でも良い」という考え方で、そういう考え方は前述の通りあまり幸せになりにくいですよと私は思うわけですよ。



シンデレラみたいに何もしなくても魔法使いがやってきて何もかも準備してくれて王子様に出会うことができるほど現実はファンタジーではないのでね。



じゃあどうする?うちら、どうする?っていうところですよね考えたいのは。ただ白馬の王子様を待つのもよし、やけっぱちになって適当に異性交遊を持つのもよし、自分磨きに精をだすのもよし、恋愛のことは少し置いといて別のことを頑張るのもよし。

...でも行動の結果は自分達の前に平等にやってきますよ。目に見えなくても心の中にやってきますよ。




選択肢は無限にあるんだ!何を選ぶかくらい自分で決めてみせてよ!



私は喪出る系なのでね。








読んでくださってありがとうございます


ポンコつっ子