おすすめのアニソン、サントラ、ゲームソングBest100~前編~

 

 

先日こんな記事を書いた

私の好きなアニソンベスト20 - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

  

私には後悔が残った。

 

もっとたくさん紹介したい曲があるんだ...!!!

 
 
ならば書いてしまえばいいじゃない!!ベスト100を書いてしまえばいいじゃない!!
 
 
いくぞ!!
 
f:id:ponkotukko:20140807173110j:plain
 
※前述の記事と重複する曲もありますがそれは私がそれだけ好きな曲だということでご了承ください。紹介はすべてニコニコ動画からします。
 

 

1・キングゲイナ―・オーバー!

キングゲイナ―がないとコメントした人!私はこの曲が好きなんだぞ忘れるな!!
 
2・ウィーアー!

 

 伝説の始まり
 
3・ムーンライト伝説

 私の永遠のスーパーヒーロー
 
4・MOON PRIDE

賛否両論あるかもしれないが私は好きだ

 

5・ 花帰葬

 BLというジャンルを超えた神ゲー

 6・片翼の鳥

 志方あきこのターン

7・うみねこのなく頃に

8・誰が為ノ世界

 逆再生

 

9・Blind Justice

 私がゲーム音楽に興味を持ったきっかけの曲

ここからZectbachのターン!!

 

10・Apocalypse

原曲動画が見つからなかったので音源だけ聴いてみそ

 

 

※ここから記事が重たくなるのを避けるためサムネなしでいきます

 

11・シャムシールの舞

好きなひとは超好きだと思うこういう曲は

12・Xepher

名曲

 

13・The Reluctant Heroes

f:id:ponkotukko:20140807210628j:plain

進撃は音楽的な面でもアニメ成功したよね

14・紅蓮の弓矢

もうこれは

15・自由の翼

 こっちのほうが好きで

 

16・Over Soul

f:id:ponkotukko:20140807210734j:plain

シャーマンキングは私が一番最初にはまったジャンプ漫画です

17・Northern Lights

みんな完全版読んだほうがいいよ

18・silent weapon

マンキンの挿入歌なんだけどクオリティ高いわ

19・brave heart

完全版でリメイクしてアニメやってほしい

20・魂魄重ねて

キャラソン。葉みたいな大人になりたい

 

21・イノチノカラクリ/悪魔のリドル

f:id:ponkotukko:20140807211019j:plain

負けたらCDデビューのなかで一番好き

 

22・SM判定フォーラム

f:id:ponkotukko:20140807211040j:plain

どうしようもないキャラソン界の名曲

23・one way

原作読んでる人が聴いたら切なくなるキャラソン。

原作完結したし2期待ってます。

 

 24・Lacrimosa

f:id:ponkotukko:20140807211159j:plain

2期なんてなかった

25・モノクロのキス

歌ってみたしかなかったからこちらから拝借しました

26・ENAMEL

サーカス編まじおもしろい

 

27・いとおしい人のために

f:id:ponkotukko:20140807211214j:plain

まさかこの流れでふしぎ遊戯がくるとは思わなかっただろう?

28・ときめきの導火線

毎回EDの入りが神だったなあ

 

29・あなたがいるから

f:id:ponkotukko:20140807211256j:plain

昔コナンのベスト買ったわ

30・願い事ひとつだけ

 小松未歩が好きなんですわ

31・氷の上に立つように

最近コナン見てないこのころの選曲がよすぎるんだよ

32・謎

最高のOP

33・キミがいれば

やっぱりこれは捨てられない

 

 

34・Grip!

f:id:ponkotukko:20140807211333j:plain

コナンからの犬夜叉の流れが好きだったのは私だけじゃあるまい

35・My will

かごめが電車に乗ってるED

 

 

36・BRYNHILDR IN THE DARKNESS Ver EJECTED/極黒のブリュンヒルデ

f:id:ponkotukko:20140807211352j:plain

これが噂のOPで

37・Virtue_and_Vice

これが物議を催したOPだよ!実はこっちのほうが好きだよ!!

 

38・Chase_the_Light!/カイジ2

ベガスつながりで。弾いてみたから。

 

39・S.T.S./アカギ

福本漫画の最高峰ですね

 

40・What's_up,_people?!/DEATH NOTE

f:id:ponkotukko:20140807211605j:plain

曲は言わずもがななんですけどこの手書きMADすごいよ

41・絶望ビリー

原曲なくて歌ってみたから拾いました。これはこれで面白いから採用

 

42・空想ルンバ/俗・さよなら絶望先生

この鬱っぽさがたまりませんわあ

43・林檎もぎれビーム/懺・さよなら絶望先生

大槻ケンヂが好きなんだわこれ

 

44・踊る赤ちゃん人間/N・H・Kにようこそ!

やっぱり大槻ケンヂが好きなんだわこれ

 

 

45・Shangri-La/蒼穹のファフナー

f:id:ponkotukko:20140807211536j:plain

angelaとの出会い

46・Separation 

深夜まで起きてこのアニメを観るのを待っていた

47・果て無きモノローグ

angela屈指の名曲をファフナーとともにお聞きください

 

48・あんなに一緒だったのに/ガンダムSEED

種の音楽は最高なんだよね

49・Life goes on/ガンダムSEED DESTINY

ほんとに種死も音楽は良いんだよね…

50・暁の車

まじで音楽いいわ!!

 

 

 

はい!!ここで前半は終了です!後半は「ヒーロー見参!!反逆の未来日記なら死んでた!結構ミリタリー系もいける口で好みは妖精PROJECT!!」という感じのラインナップで紹介していきますのでお楽しみに!!


後編出来上がりました

おすすめのアニソン、サントラ、ゲームソングBest100~後編~ - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

 

 

 

読んで聴いてくださってありがとうございました。

 

ポンコつっ子