
おすすめのアニソン、サントラ、ゲームソングBest100~後編~

 

待たせたな!!

 
 
 

おすすめのアニソン、サントラ、ゲームソングBest100~前編~ - 心がよろけそうなときに読むポンコツ日記

 

行きましょう!!後半戦!!

 

f:id:ponkotukko:20140809112604j:plain
 
 
51・RED decision /機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル

ガンダムAGEのゲームのOPです。飛蘭かっこいいよ!
 
 

DTBは本当にはまりましたわ

53・No One's Home

ただただかっこいい

54・From Dusk Till Dawn

黒が好きなんだわ

55・ギャラクシー・トレイン

2期の神BGM

56・寂滅のセレナーデ

黒と銀の束の間の休息

57・DARKER THAN BLACK

外伝は観たほうがいい。これは外伝の隠れた名曲

 

 

58・Borderland/ヨルムンガンド

ヨルムンガンドのターン!!

59・Time to attack 

ヨルムンガンドのBGMはすごい

60・UNDER/SHAFT

1期と2期で分けたのは大正解だったと思う(ブリュンヒルデもこうしていれば…)

61・真実の羽根

アールに!

 

 

62・rise/攻殻機動隊

アニメ観ようと思いつつまだみてない

 

63・Beyond the Bounds/ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

ゲームの主題歌とは思えないクオリティ

 

64・COLORS/コードギアス反逆のルルーシュ

全ての始まり

65・モザイクカケラ

良いEDだよね(しみじみしじみ)

66・わが臈たし悪の華

アリプロ全盛期かな。ここからアリプロのターン。

 

67・凶夢伝染/Another

曲も良いのだけどOPも見てほしい

 

68・禁じられた遊び/ローゼンメイデン

アリプロ流行の始まりの曲かと思われる。

69・聖少女領域/ローゼンメイデントロイメント

アリプロ初心者におすすめ

70・薔薇獄乙女/ローゼンメイデンオーベルテューレ

水銀燈のためのOP

オーベルテューレつながりで

71・空蝉ノ影

アリプロではないのですがローゼンメイデンを紹介する上では外せない曲なのでぜひ聴いていただきたい

 

アリプロのターンにもどります

 

72・私の薔薇を喰みなさい/新ローゼンメイデン

すでにお気づきかと思いますがローゼンメイデンアリプロは切っても切れない間柄でございます。

 

73・鬼帝の剣/鉄のラインバレル

 

74・月蝕グランギニョル/AVENGER

アリプロらしい一曲

75・赤と黒/NOIR

この重たさと独特の世界観がアリプロの魅力。一番好きといっても過言ではない一曲。

76・亡国覚醒カタルシス/.hack//Roots

一時期ずっと聴いていた。

 

 

78・only my railgun/とある科学の超電磁砲

fripSideに出会った曲

79・sister's_noise/とある科学の超電磁砲S

妹編おもしろかったよね

 

80・black bullet/ブラック・ブレット

このアニメは2クール必要だった。というよりこのクールはそういう作品が多すぎるんだよ!!

 

81・鯨/ふたつのスピカ

ポルノのハルイチの作曲

82・Venus Say…

鯨と合わせて聴いてみてね

 

83・時の向こう 幻の空/おおかみかくし

名曲

 

84・Parallel Hearts/Pandora Hearts

原作読み直したい

 

85・stone cold /セイクリッドセブン

ダサかっこいい

 

86・ebullient future/ef - a tale of melodies. 

神OP

87・euphoric field/ef -a tale of memories.

英語版のほうが好き

 

88・Red fraction/BLACK LAGOON

原作の最新刊読みました?

89・Red fraction IO drive mix

OVAのアレンジOP。これもかっこいい!!

90・Don't stop!

これを観ればブラクラがわかる!!

 

いよいよ残り10曲ですね!!

 

91・空想メソロギヰ/未来日記

未来日記は紹介しないの?と思った人、やるぞ私は!!!

92・Blood teller

恍惚のヤンデレポーズ

93・Dead END

飛蘭がかっこいいんだよね

94・狂気沈殿

妖精帝國も超好きなんだよね

95・The Creator

未来日記のゲーム版の曲なんだけど良いんだまたこれが

96・RED love

我妻由乃のイメージソング。歌詞がヤンデレ

97・HAPPY END

未来日記のラストにふさわしい一曲

 

 

98・For フルーツバスケット/フルーツバスケット

アニメもよかった。原作も涙するほどよかった。

99・セレナーデ 

聴けばきっと岡崎律子のことが大好きになるよ

100・Agape/円盤皇女ワるきゅーレ

この曲がベスト100のラストにふさわしいのではないかと思います。





以上ベスト100の紹介でした。オタク文化と蔑まれようが素晴らしいものは素晴らしいのだと主張したい!!アニメもゲームも素敵だよ!!


読んで聴いてくださってありがとうございます。


ポンコつっ子