8月も終わるけど花火も海も夏祭りもいかなかった


この題名をみて記事を読もうとしてくれた人はどんな夏を過ごしてたんでしょうねぇ...



さて今日で8月も終わり明日からはもう9月ですよ。早いものですね。夏ももう終わりが近づいていますね。
今年の夏はどうすごしていましたか?
私は思い返してみたところ海も花火も夏祭りも行っていないという3コンボで大フィーバー状態です。
(花火は音だけ聞いた...)


f:id:ponkotukko:20140831184153j:plain


一夏のなんちゃらも特にありませんでしたよ。こんな画像みたいに彼氏と海辺ではしゃいでみたりしたこともありませんし気づけばもう10数年近く海には行ってないですね。

じゃあこの夏わたしは何をやっていたんだろう...(・ー・)



(仕事かな...)




あのさ、ワークライフバランスとかいうじゃないですか。でも私の場合仕事して休みの日遊んでを繰り返してると身体ぶっ壊れちゃうんですよね。まぁみんなそれは同じだよね。多分自分の体調的に休みを多めに取らないとまだやっていけない状態なんですよね。だからFacebookで花火大会とか海とか行ってるの見るとやっぱり健康って大切だよなぁと思うんですよね。しかも最近Facebookで元カレが婚約報告を(だからFacebookは見るなとあれほど...)


なので私はこうやって身体を動かせない分しこしことブログに非リアとしての楽しみを書き綴るしかないんですけどね。リア充と感じるためには私の場合は身体と心の健康が必須みたいです。



...と体調を理由にする部分と海や花火にいく相手がいないという理由を混ぜこみながら2014夏を終えようとしているわけなんですけれども。



様は自分の状態をどう楽しむかだと思うんですよ。私は今身体をフルに動かす余裕はないけどネットで非リアだわっしょいやってる楽しみがあるわけで、今の自分にはそれが相応なんだと思うんですよね。人生長いし非リアな時期があったっていいじゃないのと思うんですよ私は。
非リアな人には非リアになったそれなりの理由があるんでしょう?じゃあその理由とうまく付き合っていかないといけないよね。治したいなら治していけばいいわけですし、自分が何を一番に優先したいかって考えた結果が「今年の夏は非リアを満喫する」ということだったんですよね。



とはいえ花火の音が聞こえてきたときは私はセブンイレブンで金のハンバーグを買って帰ったんですけれども、「ドン」という花火の音が私の心にクリティカルアタックしていましたし、この記事の8割は強がりで書いているということをお察しください〜完〜