
日本のおっさんはもっと自信を持っていい!!




日本のおっさんはもっと自信を持っていい!!



f:id:ponkotukko:20140920193337j:plain



中年と呼ばれる男達はもっと自信を持っていい。


何をそんなに卑屈になっているのか


あなた方こそ社会を動かす歯車の一部だということに気づいているだろうか



満員電車に揺られワンコインで昼を凌ぎ夜は大衆居酒屋でビールをあおり脂と汗の染み付いたTシャツでただいまと言う。



素晴らしいではないか、何をそんなに虚しく感じているのか




世の中の男性が皆おっさんになるのだ。



同様にして世の中の女性は皆おばさんになるわけだが



若さという価値は常に消耗していくものだからときには眩く見えるときもあるかもしれない




だが




歳を重ねた深みもまた時間をかけなければ得られない価値である。





私はその深みにとても魅力を感じている




深みのあるおっさんは素晴らしい



深みとは身を削り心を投げ打ってきた先にあるものだと思うからだ。


日本のおっさんに必要なのは自信だ。


自分の深みに目を向けてそれを武器にすることだ。



頑張れおっさん



負けるなおっさん




若い女に現を抜かすだけじゃだめなんだ




頑張れおっさん




負けるなおっさん





日本のおっさんに気づいてほしい、あなた方の労働は日本の誇りなのだ。










ポンコつっこ