
鬱でうつうつ11月

メンタル



世間が三連休で騒がしいなかほぼ寝て過ごしているポンコつっこですこんばんは。


f:id:ponkotukko:20141101202743j:plain


今日はただの愚痴です。

体力精神力が追いついていないのです。仕事やったらばたんきゅーで友達と会う予定だったのにことごとくキャンセルそしてキャンセル。前日までなんとか行くぞと自分を振るいたたせてもキャンセルそしてキャンセル。疲れが溜まっている。なんつーかそりゃあ友達だってキャンセルされたら良い気分しないよなぁ。迷惑をかけないようにするためには友達と会うのを控えるしかなくて、そうなるとだんだん疎遠になっていっちゃうんだよね。そういうパターンを何度も繰り返してきたよ。うつだったから体力や精神的な余裕が戻ってきてないって説明するのも理解を求めているような感じで申し訳ない気持ちになるからあんまりやりたくないんだよね。これは私のわがままなんだけどさ。だから中学高校時代の友達と会うときは余計かまえちゃうんだよね。「うつで疲れてます」って言うの、言いづらいじゃない。だって元気なときの私のことしか知らない人達だしさ。この考えを掘り下げていくとさ、理解されたいという思いがあるから理解されなかった場合のことを考えて不安になっているのさ。だから口を噤むんだけど。だって急に「うつで〜」って話をしても予備知識がなかったらよくわからないよね。さぼりマンって呼ばれても仕方ないよ。私の場合はさぼりウーマンなんだけど。今一番優先するべき&したいのはやはり仕事ですし、そうなるとプライベートを自重するしかないんだよね。友達のことも大切にしたいんだけどね。うまくいかないものさ。同じような悩みを抱えている人のつらみにはできるだけ共感したいと思うけどな。それが病気を患った人間の武器だと思うからな。そうさポンコツ、ポンコツの闘いはまだまだこれからだ!ポンコツの次回作にご期待下さいっつってな。