
好きな人の書くブログが好きだよ

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年




この前からはてなブログ3周年でいろいろなイベントが行われていますね。


f:id:ponkotukko:20141117222618j:plain


私も話題にのって好きなブログを考えてみたりして幾つか候補があがったりもしたのですが、なんか好きなブログを紹介したい気持ちと自分だけの秘密にしておきたい気持ちの両方があるので今回は秘密にしておこうかなと思いました。


好きなブログだな〜と思うブログに共通している点を考えたのですが、おそらく私はそのブログの書き手が好きなんですよね。
普段Twitterで交流があったり実際に会ってみたりありましたけど、そういうのとはまた別で記事から滲みでる人柄に愛着が湧いてるんだろうなぁと思います。同じネタで書いても表現は人それぞれ違います。まったく同じブログって存在しないでしょ?ブログでキャラ設定をしている人もいるかもしれないけど、それでもやはりその人の為人ってなんとなく表れてくるものだと思いますし、そのキャラ自体が好きだってこともありますからね。


好きな人、魅力を感じる人の書いてるブログが好き。そんな人の心を垣間見ることができるブログが好きですね。