
とうとうクリスマスまであと1週間になってしまった





早いもので12月も半ばになってしまった。師走とはまさにといった状態。そんなこんなやっているうちにクリスマスまであと1週間になってしまった。


クリスマスというイベントは恐ろしい。外を出ればカップルカップル、ドトールにもカップル、天下一品にもカップル。まるでカップルという卵が羽化したかのようだ。イルミネーションの輝きを見るほど自分の心は暗くなる。いつぞやの心理学でクリスマスは人のストレス事象トップ40にランクインすると学んだ。クリスマスはクルシミマス。クルミシマイマス。



わたしのクリスマスは当然のことながら仕事だ。しかしこれも捉え間違ってはいけない。クリスマスほど仕事であることを感謝できるイベントはない。クリスマスが仕事でホッとしているそこの貴方、握手してもいいですか。


世のカップルがトナカイを可愛いと言っている間は私は都会はイイなと思い続ける。
世のカップルの枕元に靴下が下げられていても私は頭しか下げない。
世のカップルがおっぱいを揉んでも私はモミの木しか揉まない。

f:id:ponkotukko:20141217200119j:plain


明日、会社休まない。