
非リアと自虐すると非リアになると思った



2015年の皆さんこんにちは。2016年の皆さんお久しぶりです。2017年の皆さんなんで今更この記事読んでるんですか。


f:id:ponkotukko:20150103195501j:plain


当ブログでは私の非リアぶりを余すとこなく披露してきたつもりではありますが私もブログを始めてもうまもなく10ヶ月を超えようとしているところでひとつ気づいたことは

非リアと名乗ると非リアになる


ということです。


私気づきました。非リアというヌクヌク布団で温まっていられるのは今だけだって。これから現実という化け物がどんどん布団を剥ぎにくるんです。修羅の道です。恐ろしいです。自虐を通して得られるものは他人の慰めと捻くれた自己顕示欲くらいです。だったら自分のいいところを脚色なく書いていたほうがいいです。それが自分のためになり、私を慕ってくれる人のためにもなる。

なのでこの記事を私の非リアの墓場にします。過去の遺物は置いていきます。新しい気持ちで2015年をサムバディトゥナイします。それでは皆様またお会いしましょう。新しいポンコつっこにご期待ください!

過去の遺物