新春セールだバーゲンだっていったい原価はいくらだよって話



三連休の最終日なのに家で寝てるだけ自分って無趣味だなーと思ってたらブログも趣味なんじゃないかということに気づいたポンコつっこです、こんにちは。




皆さんバーゲンには行きましたか?

f:id:ponkotukko:20150112172401j:plain



新年といえばバーゲン、セール、福袋ですね。皆さんはもう行かれましたか?
私は先日ルミネに行ったらチェックザバーゲンがやってましてねぇ、ついついお店入っちゃったんですよ。そしたらタイムセールのオンパレードでしたね〜。「現在の値引き価格からさらに20%OFF、本日最後のタイムセールです」ってね。そんなこと言われたらお店覗いちゃうじゃないですか。いつも高くて敬遠していたブランド(というほどでもないファッションブティック的な)が50%OFFとか掲示されてたらみたくなりますよ。女性ならわかるでしょ?ボトムスはだいたいUNIQLOですませちゃうけどトップス、ワンピースはこだわりたいのですよ。

「今回が初のタイムセールで今後やるかはわからないんですよ〜」ってね、店員さんが言うんですよ。そしたら「タイムセールあと5分で終了で〜す!!」というもんだから、買っちゃいましたよニット。可愛かったから。バーゲンだもん。タイムセールだもん。でも家に帰って数えてみたら私はニットとかトップス、ワンピースを15着所持してましたね。冬物だけで。二週間ローテーションできちゃう。気分はファッション雑誌の一週間着回し術だったのに、私そんな服いらないんですよ。恐ろしいバーゲン。来たぜ、ぬるりとタイムセール。


50%OFFとか70%OFFとかみるととても魅力的なんですけど、本来の原価はいくらだよってふと思ったりするんですよね。でもそのタイミングはだいたい服を買った後。そう、それは風前の灯。諸行無常の響きあり。あぁ、素晴らしき冬物バーゲンセール。



そして二週間後には春物が並びはじめる。








新成人の皆さんおめでとうございます。