
「モテそうだね」と言われるけど実はモテない人の特徴



「モテそうだね」という言葉をいただきながらも「モテるね」とは言われない、そんな悲しい運命のもとに生まれた人達こんにちは。ポンコつっ子です。

モテそうなのにモテない、なぜそんな現象が起きてしまうのか、実際にそう言われることが多いというポンコつっこさん(仮名)、20代女性にその特徴を聞いてみました。

f:id:ponkotukko:20150305192813j:plain


*外面は良い

第一印象はわりといい方な貴方。話しやすいなんて言われたことありませんか。恐らく貴方は相手に良い印象を持たれているでしょう。特別印象に残るわけでもないし、不快に思われるわけでもない。モテそうな秘訣、それは可も不可もない第一印象です。


*なんとなく優しい

サラダをなんとなく取り分けます。
ダースをなんとなく一粒あげます。
なんとなく相手を褒めます。可愛いという言葉のハードルが低いです。豆腐が揺れても可愛いとか言い出しちゃいます。なんとなく博愛主義っぽい。間口が広いイメージを持たれるので、網にかかる異性が多いように思われるのです。



*なんとなく飲みに誘う

モテそうだけどモテない人はわりと気軽に飲みに誘います。一対一のシーンでもなんとなく普通に生ビール飲んでる。それがモテない人です。そのうち爪楊枝でシーハーし出します。特に相手を喜ばせようとかそんな気もないので適当にサラダ取り分けて(自分のために)適当唐揚げにレモン絞ります(自分のために)。



*なんとなくそういう雰囲気が作りづらい


飲みにまで行ってて何もないとかwwwチョトマテチョトマテオニーサーンwwwというように考える方も少なくないでしょう。モテそうでモテない人間は「そういう雰囲気」が大の苦手なのです。というか、恥ずかしいんです。乗るしかない、このビッグウェーブに、乗れないんです。そうすると相手は「ここまで行ったのになんだこいつ、萎えるわ」となって少しずつ距離を置きだします。



*なんとなくそんな自分に気づいている。

モテそうでモテない人達は自分がモテそうでモテないということになんとなく気づいています。でもどこから治せばいいのかわからないし、もうこのままでいいんじゃないか?勝手に言ってろあんぽんたんとか開き直りだします。とりあえず基本はなんとなくです。押すところは押す、引くところは引くというような駆け引きが苦手です。気づいたらそこは焼け野原だった、そんな経験が多数あります。



百害あって一利なし

モテそうと言われるけど実はモテない人のサークルとか作りたいくらいなんですけど、モテそうってあんまり褒め言葉じゃないし、私の場合なんか「ポンコつっこってモテそうだけど実際モテないよねwwwブフォwww」とか言われるんですよ。まじで勘弁してほしいです。ナンバーワンにならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワンになりたい。もぅまぢ無理...天下一品でこってり食べょ...