
電話の非通知設定なんて無くなればいいのに


なんで非通知なんて機能があるんだろう。



私は非通知が嫌いだ。非通知で電話が来ても絶対取らない。誰から連絡が来てるのかもわからないし、単純に怖いし、正直こんな機能必要ないのにクソがって思う。


f:id:ponkotukko:20150327191333j:plain


調べてみたらこんなことが書いてあった。


前略)非通知着信の設定は、電話交換の機械都合による企業のクレーム予防策であったり、通信経費削減の一環であったりというのが理由です。決して、企業が身元を隠すために非通知設定にしているわけではありませんので、覚えておくと良いでしょう。

いや、こういうのじゃなくて、私が言いたいのは個人がわざわざ非通知で電話をかけてくる場合の話なんですよね。大学生の頃に定期的に非通知電話が鳴ることがあったんですよ。しかも夜中に。怖いよ誰だかわからないし、出ても無言で切れるし、本当に嫌でトラウマでそれ以来非通知はとらなくなりました。結局誰からなのかわからなくてなんかしっくり来ない思いをしましたね。

非通知で電話かけたことがある人になんで非通知設定にしたのか聞いてみたいですわ。無名で話すことに何の意味があったのかしら。非通知だからこそできる何かがあったのかしら。でも非通知って怖いもん。名を聞く前に名を名乗ってもらいたくてもらいたくて震える。西野カナだって非通知で好きな人に電話したりしないですよ。会いたくても会えなくて震えてる西野カナのほうがよほど健全だと思いますもん。ありがとう、君がいてくれて、ほんと良かったよっていう「君」の部分を教えてもらいたいんです。そういえば電話番号を4444-4444でかけるとなんか不思議な音がするって知ってます?怖いっすよマジで。会いたいどころの話じゃないです。世の中っておかしなことばかりでしょ?震えることばかりです。今日はそんな感じです。