
心がよろけそうなときに食べたい板チョコ

グルメ 心がよろけそうな○○シリーズ


疲れてるときは甘いものがほしくなりますよね。そんなときに最適な板チョコを紹介していきます。



・明治ミルクチョコレート
f:id:ponkotukko:20150410210626j:plain
板チョコの定番ですね。程よいミルク感でとても食べやすい。バリボリ食べてしまいたいです


・ガーナミルクチョコレート
f:id:ponkotukko:20150410210627j:plain
バレンタインのCMで定番のガーナミルクチョコレート。市販で売っている板チョコの中では比較的安価。口の中にもったりと広がるカカオの風味がチョコレート好きにはぴったりです。


・森永ミルクチョコレート
f:id:ponkotukko:20150410210628j:plain
探してみると意外と売っていないこちらのチョコレート。でもさすが森永といったところでしょうか、ミルク感たっぷりです。でも探してみると意外と売ってない。


・クランキーチョコレート
f:id:ponkotukko:20150410210755j:plain
サクサクとしたパフがふんだんに盛り込まれたチョコレート。食べ応えがあります。細かくわってちびちびたべるのも良いですが心がよろけそうなときはガブっといっちゃいましょう!顎が疲れます。


・ロイズミルクチョコレート
f:id:ponkotukko:20150410210934j:plain
ロイズというと生チョコが有名ですが、実は板チョコもあります。こちらはなかなか厚みもあり「あぁチョコレート食べてる...チョコ充...」と思えます。味も文句なしです。



・ウォンカチョコレート
f:id:ponkotukko:20150410211126j:plain
最後は例の映画で有名になったウォンカチョコレート。チョコの中にキャラメルソースが入ったまさに甘味の王道。私は半分食べて挫折しました。食べきれたらあなたの心は達成感で満たされるでしょう。





いかがでしたか?たまには自分へのご褒美に板チョコにかぶりつくのも良いと思います。カロリー?そんなん関係ねえ!