
ボトムスはユニクロだけでなんとかなる



ファッションは可も無く不可も無くを追求する私にとってユニクロほど頼れる相棒はいない。私のもっているデニムは全てユニクロだ。もう長いことデニム=ユニクロでやってきている。EDWI○とかじゃなくて全然かまわない。そこそこスタイルが良くて着古せて手頃な価格だから文句はない。ユニクロがあれば現代のファッションはイージーモード。イージードゥダンス💃イージードゥダンス💃おーどーる柳井みーてるー💃

f:id:ponkotukko:20150626193828j:image

とにかくブランドものを着ていれば良い時代は終わったのだ。ファッションで自分を表現したいわけでもなく、ダサくなければ良いくらいの考えでいる私のような人間にとってユニクロほど好都合な存在はいない。ファッションに金をかける時代ではなくなったのだ。貯金をしたければ食費とファッション代を減らすのがいいって誰かが言ってた。表参道はウインドウショッピングをする場所であってショッピングをする場所ではない。ファッションというのは安くてもなんとかなるものだと私達の世代はなんとなく知っている。そりゃあ見るからに安い生地はやめようと思うけど、ユニクロさんはそこそこで許容範囲内の路線を貫いてくれるので、何か買うものに迷ったらとりあえずユニクロに行っとけという感はある。

GUにも足を運んでみたことはあるけど、あそこは安かろう悪かろうといった感じなので、購入検討リストからは外れている。


トップスやワンピース、チュニックはユニクロのものを着ていると「THEユニクロ」らしさが出てしまうので、ちょっと気を使って選んで、あとのボトムはユニクロさんに任せておけばなんとかなる。まったく便利な世の中になりました。

私のような可も無く不可も無いファッションを好む人にこそユニクロはふさわしいのだと思う。きっとそんな無難路線を選ぶ人は少なくないのだろう。