
欲しいのは「デブ」じゃなく「ぽっちゃり」という文言をみたら謝りたくなった

どうでもいい話

欲しいのは「デブ」じゃなく「ぽっちゃり」


世の中の自称ぽっちゃりな皆さんこんにちは。ぽっちゃりとデブの違いは何なのか、デブ歴20数年の私は戒めとしてこの記事を書きます。


私は自分で自分のことをデブだとわかっていながら「でもまだぽっちゃりの範囲内だろ...」と自分を甘やかしていました。すみません。

体重MAXのころの写真を観るのがつらいんです。こんな自分、自分じゃないと思いたくて。



これで自分がどの国の体型に近いのか調べました。胸のないルーマニア人だなと思いました。

f:id:ponkotukko:20150818184232p:image

この画像を見てもっと身体を引き締めなくてはと思いました。ぽっちゃりだとまだ可愛さがあるから許されるからと、無理に自分をぽっちゃり枠にいれるのはもうやめます。三愛水着店に入れない自分の至らなさと向き合います。

周りからぽっちゃりと言われる人と、自称ぽっちゃりは違う


ぽっちゃりという言葉に逃げていませんか。摂取カロリーが消費カロリーの何倍にもなっていませんか。私はまだぽっちゃりだからと逃げるのはやめましょう。

それでも私は天下一品も焼肉もやめたくないので運動することにします。