
心がよろけそうなときに食べたい半熟ショコラ

心がよろけそうな○○シリーズ

秋です。

秋から冬にかけてチョコレートが美味しい季節がはじまりました。コンビニチョコレートも新作がどんどん出てきています。シルバーウィーク?なにそれ?美味しいの?私はシルバーウィークも仕事にシバラレルウィークなので心がよろけそうです。そんなときにはチョコレート!美味しいチョコレートで心を癒しましょう。

コンビニで気になったのはこれ!
f:id:ponkotukko:20150921142242j:image
しっとり焼けたケーキチョコ半熟ショコラ

名前だけで美味しそう。しかも5本入り。プレミア感満載です。
f:id:ponkotukko:20150921142451j:image

ベイクドチョコかー。ベイクよりしっとりした版かな?洋酒が入っているそうなので大人向けのお菓子ですね。

f:id:ponkotukko:20150921142607j:image

(すでに二本食べているのはご愛嬌)ガルボより一回り小さい感じかな。量はすくないですが、その分味への期待が高まります。


f:id:ponkotukko:20150921142724j:image
う、うまい...!!
しっとりほろほろ口のなかでほどけていく食感、濃厚なチョコレートの香りと深みが口の中で広がります。洋酒の風味がアクセントになってガトーショコラを食べているような、でもそこまで重たくはなく、なかなかに美味でございます。


これはコンビニチョコレートの中では相当レベル高いですね。恐るべしコンビニチョコレート。恐るべし森永製菓。心がよろけそうなとき、ちょっとしたご褒美にちまちま食べて至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(できれば10本入りをバクバク食べたいぽんこつである)


最近のコンビニチョコレートはクオリティ高いっすね!今後の新作にも期待です!!