
レーベルはてな平和賞を募集します



仮案です。



最近ノーベル賞が話題になってますね。なんか賞を貰えるとうれしいですよね。努力の結果があらわれた様でね。だからはてなでもなんか賞があれば良いなって思ったんですよ。そこで思い浮かんだのがレーベルはてな平和賞です。

ノーベルしょう -しやう [4] 【ノーベル賞ノーベルの遺言と遺産によって設立され,1901年から毎年授与されている賞。物理学,化学,生理学・医学,文学,平和の五部門あったが,1969年からはスウェーデン銀行の寄付により経済学賞も同様に授与されるようになった。メダル・賞状・賞金がノーベルの命日に当たる12月10日に贈られる。参考:三省堂 大辞林


ノーベル賞とはこういうもののようです。はてなブログ枠で考えてみました。




f:id:ponkotukko:20151007194019p:image

レーベルはてなへいわしょう 【レーベルはてな平和賞】はてなユーザーの独断と偏見によって設立され,2120年から毎年はてなブログに授与されている賞。はてなブログに繁栄と平和をもたらした記事、ブログがノミネートされる。テクノロジー,雑記,読書,食レポ,ライフハックの五部門あったが,2222年から手斧の寄付によりプロブロガー賞も同様に授与されるようになったが2223年に廃止された。受賞者にはブクマ・はてなスター・言及通知が贈られる


あぁちょっと面白そうで勝手に募集したいですね。レーベルはてな平和賞。

「テクノロジー」、「雑記」、「技術」、「食レポ」、「ライフハック」、の5部門で面白い、推薦したい記事、ブロガーさんがあればコメント欄もしくははてぶにて教えていただければと思います。対象ははてなブログはてなダイアリーはてな匿名ダイアリーに限定します。とりあえず仮案なので10月いっぱい締め切りにしてみようかと思います。独断と偏見で選んだ各部門3件ずつこのブログで紹介していければと思ってます。



はてなブログに繁栄と平和が訪れますように。