読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長男長女より次男次女の方がモテる



合コンで初めて出会った相手と初めてのデート。不意に聞いた兄弟構成、長女と次女ならどちらがいいですか?

長女ですって言うと一歩後ずさりする人いませんか?長男だっていうと嫁姑問題考えちゃう人いませんか?恋愛には次男次女のほうが向いている気がするのは私だけでしょうか。どうしてそういうことを考えてしまうのでしょう。


・次男次女はノリがいい
割と人に慣れている人が多いです。ウェイ系もこなせる人多数。兄姉の友達やその家族など幼い頃から様々な人間と関わる機会があったためか、人の話を聞いたり盛り上げるのが得意な印象。そのためノリがいい人が長男長女より多いのではないでしょうか。

・次男次女には余裕がある
次男次女は長男長女の背中を見て育ちます。ある意味人生の東進ハイスクールで未来の事前学習をしてるようなものです。ある人は長男長女を目標に、またある人は長男長女を反面教師にしながら成長していきます。だから適度に抜けている。親のしつけも次男次女には甘いことが多いしね。叱られる不安なく育つのは悪いとは一概には言えません。周りが彼等彼女等を追い詰めないから彼等彼女等も周りを追い詰めない。そこから余裕が生まれます。恋愛も同じように学びながら進んでいくので余裕がありそうに見えます。


・でも長男長女だって素敵です
次男次女に長所があるように長男長女にも長所があります。兄弟関係は鏡の様なもので、相手ね短所を補って言い換えたらそれが長所と言えるでしょう。例えば次男次女には余裕がある分、長男長女には責任感があるかもしれないという具合に。
たまに長男長女とは結婚したくないという言葉を耳にしますが、立場だけで人を判断するのではなくその人その人の個性に魅力を感じられれば一番良いのでしょうね。