
バレンタインに本気で義理だけのときに贈りたい義理チョコ5選

お題:バレンタインデー

新年が終わったと思ったらもう駅ビルにはバレンタインのお知らせが貼ってあって世知辛さを感じました、ポンコつっこです。もう1月もおしまいですね。2月といえばバレンタイン。本命チョコは簡単に決まるけど、義理チョコってなんか何を準備すればいいか迷いますね。そんなあなたにおすすめの義理チョコを5つ紹介します。本気の義理チョコを今年は贈ってみませんか



f:id:ponkotukko:20160131201336j:image

皆さんご存知GODIVA。ちょっと高いんじゃない?と思う方も多いかと思いますが、こちらはふた粒で300円台と良心的な価格設定です。2粒っていうのが「あなたへの気持ちはこの程度です」って感じがしてよろしいのではないでしょうか。

不二家メッセージハートチョコ

f:id:ponkotukko:20160131201903j:image



みんな大好きペコちゃんでおなじみの不二家のハートチョコ。お手頃価格でパッケージにメッセージカードもついているので、ちょっと一言添えたいときにちょうど良いですね。上司に買うならこれ。


ブラックサンダー20個入り1箱

f:id:ponkotukko:20160131202628j:image


ここ数年で義理チョコの代名詞となりつつあるブラックサンダー。意外と食べ応えがあってコスパがいいです。一箱買っておいて義理チョコグループの男性陣に配ると良いでしょう。ふたつくらい自分が食べてもバレないし。



f:id:ponkotukko:20160131203252j:image

チロルチョコもバラエティパックが300円前後で購入できるのでとてもリーズナブルです。個人的なおすすめはロイズ チロルチョコです。通販でしか購入できないのがつらいですけどね。



⑤チョコベビー分配

f:id:ponkotukko:20160131203736j:image

とりあえずチョコベビー置いといて適当に食べてもらいましょう。ガチもんの義理チョコ。あなたへの気持ちはこのチョコベビー一粒くらいのものなのよ、気づきなさい。



義理チョコにはお金をかけずに気持ちを添えよう。


義理チョコを渡すときはホワイトデーにお返しがあるなんて期待は抱かないほうがいいです。貴方の期待は男性陣にバレバレです。お返しはいらないからほんの少しの気持ちです、と言ってチョコレートが貰えたたら嬉しいですよね。義理チョコを渡すときは義理なんですよというアピールを欠かさないようにしましょう。