もし私が丸の内のOLだったら




ほんとに大学時代とりあえずフランス語勉強しておいて正解だったと社会人になると思いますね。

英語は母国語みたいな感じでうっかり「HUH?」って英語喋っちゃうときってあるよね。あんまりデキるって空気は出さないほうがいいんだけどね。やっぱり上司は大和撫子を望んでるというか、一歩引いてついてくる女性が一番好きだよね。私もそうありたいんだけど、どうしても強気になっちゃうんだよね。そんな自分はあんまり好きじゃないよ。


自己嫌悪したら美味しいランチで気分転換が一番!お弁当つくるのサボっちゃって、結局今日もAUXAMIS TOKYO(オザミトーキョー)にしちゃった。景色が良いし、味も良いし、気分転換なんて言ってちょこちょこ来ちゃう。やっぱり私って自分に甘いよね。自己嫌悪だよ。



でも最近はかなりファッションも節約してて、UNIQLOとか悪くないなって思って使ってる。あんまりフォーマルになりすぎないようにと思ってINDIVIばっかり着てたけど、抑えるとこ抑えて、使うとこは使う。メリハリだよね、仕事もプライベートも。


契約先の会社とのミーティングが終わったらいつもスタバでひと息つくんだけど、最近はスタバもマンネリ化してきちゃって、せっかくだから丸の内のカフェを開拓してる。今落ち着いてるのはCAFE GARBかな。なんか丸の内の真ん中にあるから、私も丸の内の空気に染まっちゃったなって変に気が休まるんだよね。



f:id:ponkotukko:20160208193926j:image

ちょっと残業して帰るとこの時期はそとも真っ暗じゃない?せっかくだからごはんくらい贅沢したいなって思っちゃうんだよね。特に金曜日は会社の先輩や同僚とごはん食べに言っちゃう。え?もちろん男性とだよ。ごはん食べるだけなら気軽だし、いいよね。この前はGRILL UKAI MARUNOUCHIに連れて行ってもらった。なんかまた来週も頑張ろうって思えるよね(^^)



でもちょっと食べ過ぎちゃったから土曜日はエルセーヌに行かなきゃね!




























※ここまで全てフィクションです。