
私の好きな「まらしぃ」ベスト5

カルチャー


ピアノはバイエルで挫折しました。ポンコつっこです。


まらしぃさんって知ってますか?みんな大好きニコニコ動画、「演奏してみた」カテゴリを観ればきっと貴方も彼に出会えるでしょう。まらしぃさんはピアノ演奏動画を投稿するところから始まり、今ではプロ活動もされていて、ニコニコドリームの第一人者なんです。さて今回はまらしぃさんの投稿動画の中で私が好きな曲ベスト5を紹介したいと思います!



f:id:ponkotukko:20160313203610j:image


第5位: 【東方】「チルノのパーフェクトさんすう教室」を弾いてみた【ピアノ】 (4:20) #sm6226654 http://nico.ms/sm6226654

ニコニコ初心者はとりあえずこれを聴くと良いでしょう。東方ってなに?美味しいの?とりあえずチルノのさんすう教室だ!!

第4位: 「おジャ魔女カーニバル!!」を弾いてみた【ピアノ】 (1:28) #sm14879115 http://nico.ms/sm14879115

カラオケでは毎回おジャ魔女カーニバル歌ってる勢の私、大歓喜

第3位: 「イカサマライフゲイム」を弾いてみた【ピアノ】 (3:58) #sm20297452 http://nico.ms/sm20297452

ニコニコ育ちのまらしぃ氏、ボカロ曲も弾いてます。イカサマライフゲイムはボカロ曲の中でも私の大好きな曲。強めのタッチがこの曲にはよく似合いますね。


第2位: 【ピアノ】 「Fallen」を弾いてみた 【PSYCHO-PASS 2 ED】 (4:30) #sm25169919 http://nico.ms/sm25169919

まらしぃさんとアニメの好みが合いそうだといつも思ってるんですけど、名前のない怪物よりこっちの曲のほうが好きです。間奏が素晴らしい。

第1位: 「ピアノ協奏曲第1番”蠍火”」を弾いてみた【ピアノ】 (2:9) #sm6888576 http://nico.ms/sm6888576

まらしぃさんの超絶技巧にほっこり。最初聴いた曲がこれで、以来ずっと聴き続けています。




まらしぃはいいぞ。


音楽は良いぞ。音楽は人を楽しませる。音楽は人を涙させる。ピアノは良い。そしてピアノをおもちゃのように楽しく弾いてるまらしぃさんは良いぞ。