
それでも告げ口してしまう!?告げ口女の心の中を考察する

思考


読みました。


こういう女性いますよね。他人事ではない。むしろ自分もこういう女性のひとりになっていそうで怖い。自分の悪口についての報告なんて言われたほうとしてはたまらん気持ちななりますよね。今回はそんな告げ口女性達の心を暴いていきたいと思います。


f:id:ponkotukko:20160627190535j:image



・貴方の弱みを貴方に伝えるなんて私って強者!マウント女性

これはほんの一部の女性ですが、他人の陰口を聞ける自分に優越感を感じる女性は一定数います。そして自分はそんな優位な立ち位置であるということを当人に伝え愉悦を感じるのです。こういう人は陰口の中心にいるのにさも周りだけが陰口を言っているかのように振る舞うので、あまり自分のショックな思いを言わないほうがいいです。それすらも蔑みの対象になりますからね。


・ついつい口に出ちゃう!?出来事垂れ流し女性

一番割合としては多いです。自分のなかでいろんな出来事や感情を溜めることができない人です。誰かに話をしたときの共感や感嘆でカタルシスを得ます。良く言うなら悪気はないんです。でも噂になっていた当人を前に口を閉ざすことが辛くて思わず言ってしまうんですね。ちなみに私はこの気があるのでなんとか黙りたいときはマインスイーパーかパズドラやりたい。



・悪気はないんです!?秘密はなくして何でも伝えることが最善策の勘違い女性

実は結構な数います。一番悪気がなくて一番タチが悪いタイプです。「○○ちゃんには本当のことを伝えたほうが良いと思って...」こんな言葉を口にする人がいたら「ごめん!!これからパン食い競争だから!!」と言ってダッシュで逃げましょう。なぜ逃げるかというとこのタイプが一番何事も包み隠さずありのままを伝えるからです。貴方は良かれと思って話してるんでしょうけど、こっちはたまったもんじゃないよ。前にこういう感じの女性に私の陰口悪口誰々がこんなこと言ってたと伝え聞いて泣きました。泣きましたらなんで泣いたのかわからなくて「どうしたの?」って言われました。その日飲んだ味噌汁はしょっぱかったです。




告げ口、ダメ、絶対

良かれと思った告げ口も悪いと思った告げ口も本人に伝えるのはやめましょう。本人も嬉しいと思うことはないですし、貴方も逆恨みされたりするので双方にとっても良いことはないです。告げ口、ダメ、絶対。