読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張らないを、頑張る



最近あまり頑張らないように気をつけているのですが、頑張らないように頑張ってしまって本末転倒感があります。

8月ですね。8月は好きですか?

私は暑いのは嫌いです。何でかと言いますと、電車の中が汗臭いからです。特に汗臭いシャツを着ながら汗かいてる人、臭いです。この前スタミナつけようと思って例のごとく天下一品に行ったんですけど、汗臭い人の臭いでこってりが臭くて最悪でした。やはり夏は嫌いです。

でも臭い人の臭さは嫌いだけど、それで腹をたてる自分もみっともないし、もっとおおらかにいたいんですけど電車内で鼻に洗濯バサミするわけにもいかないし、とにかく臭いんです。だけど大好きな犬とか博多ラーメンとかは臭いけど好きなんですよね。この臭いがうーん、マンダムって思うんですよ。そう考えるとなにごとも好きか嫌いかっていう好みの問題なのかもしれません。

私は嫌われることが怖くて八方美人をして疲れるというサイクルをずっと続けてきて、でもそれが嫌になってしまったんです。だったらもっと自分が頑張りたいことに頑張れるようになりたいと思います。
なので今はなにごとにもがんばろうとしてしまう自分を抑えるようにしてます。そして頑張りたいことが何なのか、あと一年くらいで見つかるといいなぁと思うのです。でもきっとこういうのって10年くらいかかるし、きっと死ぬまでわからないだろうなって気もするのでたまにタリーズに行って自分を甘やかしてショコリスタを頼んでみたらとてもとても美味しかったです。


週1くらいで自分を甘やかしたいと思いました。