
コーヒー


コーヒーが好きだ。

大学生くらいまではキャラメルマキアートやカフェモカが好きだった。歳をとるほどブラックコーヒーを選ぶようになった。
甘い飲み物をあまり好まない。

ブラックコーヒーを嫌うひともいるが、苦味が頭をさっぱりさせてくれる気がしてほとんど毎日のんでいる。二日酔いの朝だけは飲まないようにしているけれど。
ブラックコーヒーを好きという人が周りにあまりいないので、一人でカフェに行ったときに他の人がブラックコーヒーを飲んでいるのを知ると少し嬉しくなる。
特にこだわりはないけど、そういうちょっとしたことに喜びを感じると、仕事もちょっと前向きに取り組めそうになって嬉しい。