読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自意識過剰気味に月間PV&収益報告をするプロブロガー風の記事を書いてみた

 

みなさん!!

 

 

こっんにっちはー!!!

 

「お腹の底からうんちょこちょこぴー!」というブログを運営してますっ、春乃ぱるぷんてです!!

 

久しぶりに自己紹介しちゃったwww僕のことすでに知ってる人はすんませんw

 

 

本当は教えたくないんですけど、今月のPV報告しちゃいます!デデン!

 

 

月間30万PV!!収益は10万円でした!!

 

まじで最初「まじで!?」ってMacBookを二度見しちゃいました。

たかだか雑多な個人ブログがこんな儲かっちゃうなんて申し訳ないです。本当にみんなありがとう!!

 

 

・なぜ30万PVを達成できたのか

 

みなさん気になるのはここですよね。ちなみに僕はプロブロガーのブログサロンとか、一切参加してないです。だってブログにアイデンティティとかも示していきたいじゃないですか。だから自分なりにどうやったらアクセスが伸びるのかはいろいろ検証してました。その結果がこれです!!

 

・流行りものには福がある

 

今月は「バゲッドモンスター」と「プロローグシンフォニアⅩⅤ」が発売されたのが大きかったですね。

この二つのゲームに関する記事を1日1本書きました。SEOを意識して書いたので、検索流入も先月よりありました。

やっぱり流行りものには福がある!!福を授かりながら自分らしさを出せたら一番良いですよね。

 

・PV数や収益よりも大切なのは読者に気持ち良く読んでもらうこと

 

はい、ここテスト出ますから。

 

なんていうか、PV数とか、いくら儲かったとか、そういうところだけみて満足したらプロブロガーとして失格だと思うんですよね。もっと人のためになるような情報とかも発信していけるような、社会に貢献できるプロブロガーの道を開拓していきたいんです。

 

そのためには今、この瞬間、このブログを読んでくれている読者の方々ひとりひとりを大切にしていきたいんです。毎日のようにブクマしてくれるエリンギさん(id:eririri)とか、まじで本当に感謝しかないです。だから今はただまっすぐに書くことと向きあっていかないと。

そう考えると月間30万PVなんて味噌カスみたいなもんですね。もっと上を目指していくぞ!!

 

・今後の展望

 

実は何も考えてませんw

 

というか、まだまだ駆け出しのプロブロガーですし、もっと推敲して記事のクオリティを上げていきたいっすね。アフィ収益が貯まったら自分のブログメソッドを同じようにプロブロガーを目指してる人達に教えられるような場を作れたらいいかな...とは思います照 そういう場が欲しい人はいつでも言ってください!人と人のつながりはプライスレスだから!

 

 

これからも読者の方々がどんな記事を読みたいと思うか考えていきながら、精進していきますのでよろしくお願いします!!

 

 

わっしょい!!