読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もううんざり!っていいたくなるほどたくさんある「〇〇のオススメ〇選」シリーズ5選

カルチャー

 

Welqなどのキュレーションサイトが話題の昨今ですが、ここ数年で所謂まとめサイト的なものがたくさん見受けられるようになりました。そこで今回は「これ見たことある〜!」と思わず言ってしまう〇〇の△選シリーズの見出しを列挙してみます。

 

①えっ!臭ってる?口臭の理由5選

 

健康に関するサイトでよく見かけます。だいたい前日お酒を飲んだからとか、食事に関する理由が多いです。そして対策としてローズの香りがするサプリを進められます。だいたい宣伝です。

 

②モテる人がやってる特徴5選

 

男女ともに多いのがこのネタ。確かに誰でも関心のある内容なのでアクセス数が稼ぎやすいのでしょうね。でもその記事を書いてる人はモテるのかしら?疑問です。

 

③仕事ができる人の習慣5選

 

できる人になるのは誰でも憧れますよね。仕事ができる人の習慣は真似したくなります。個人的には書いてある内容が些細なものでも、少しでも参考になるものがあれば取り入れていきたいです。でも「仕事ができる人は朝30分カフェで過ごしてます」とか書いてあると、「でも朝からカフェに行ったらお金かかるし...」と考えてしまいます。まあケチなんです。

 

④オススメのデートスポットスポット5選

 

恋愛ネタはどこに行ってもありますよね。だいたいスカイツリーとか水族館とかメジャーなスポットが書いてありますが「寺」とか紹介されてると少し心が躍ります。でもわざわざデートじゃなくても一人でいけば良くない?

 

⑤今年オススメのクリスマスプレゼント5選

 

意外とたくさんの人が参考にするのでしょうね。ブランドものの紹介が中心なことが多いです。あとはちょっと高めのレストランでの食事とか。私は逃げ恥の平匡さんみたいに現金をもらいたいですけどね。それか5万円分の旅行券。

 

 

いかがでしたか?

 

見たことのある見出しはありましたか?どのまとめサイトでも同じような内容を取り上げますが、丸ごと参考にするよりも参考にしながらオリジナリティを加えていくのが望ましいと思います。キュレーションサイトも読者次第で有益な情報になることは間違いないでしょう。あとオススメの旅行券があったら教えてください。

 

 

ポンコつっこ