読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年をゆるっと過ごすために心がけたいこと

 今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ポンコつっこです。

 

 

今年は酉年ですね。私も一応アヒルキャラなので何らかの縁を感じなくもないです。例年通りジャニーズカウントダウンを視聴しながらの年明けでした。特に何かしたわけでもしてないわけでもなく淡々と過ぎていく毎日を眺めながらもやはり年の瀬というのは今までの色々なことを思い出し感慨深くもなるのです。

 

いつも新年の目標をいつもたてていたのですが、目標に縛られたり自分に枷をつくる生き方を少し変えてみようというのが今年の抱負です。皆さんは目標たてますか?たてませんか?どちらもいいことだと思うのですよ私は。

頑張れども頑張れども追いつかない己の心の扱い方をじっくり考え直す一年にしたいです。そのほうが目標をたてることより私に必要なことだと思うからです。今あるものを大切にできる心身を作りあげていく、という私の希望は一年だけでは完成はできないだろうけど、その足掛かりとなる一年になれたら素敵だなと思います。

 

ゆるく柔い人間になれたらいいな。固定概念の殻を剥ぎ、穴の開いた自尊心の土壌を育み、色々なことをゆるやかに受け入れられる人間になれたらいいな。最近はそんなことを良く考えています。このブログもゆるやかに継続していきたいと思っているので、これからも細やかなご縁があることを期待しています。

 

それでは今年もよろしくお願いします。