読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目の前のことを、一つずつ。

 

 

いかがですかな毎日を過ごしているみなさんこんにちは。

 

花粉症らしい症状も感じる今日この頃ですが診断されたわけではない(というか受診をしない)ので、私は花粉症ではありません。なんか久しぶりに日記とか書くとどんなことを書けば良いかわからないですね。それなりに毎日を過ごしてました。めっちゃ気が滅入ったり、ちょっと持ち直してみたり。自分の心という大迷宮に迷いながらも最近は少し道が見えてきたような気がします。とはいえ右目の視力は0.8、左目は0.1というガチャガチャな状態。あなた心だけでなく目までガチャガチャなのねと自分で自分にツッコミを入れたくなります。

 

道が見えてきたきたとなぜ思えるようになってきたかというと、前は頭の中にいろんな物事が整理されずごちゃ混ぜになってなにから手をつけたら良いかわからなかったのが、とりあえず目の前にあるものをこなしていくとなんとかなるんだなということを実感できたからです。朝起きて「うわー朝つらいー」と思ってもとりあえず朝ごはんを食べると「まぁ動けるかな」と思っていたりします。本当にどうしようもなく体調が悪いときはそもそもごはん食べられなかったりするんですけど、そういうときは心身が休めと言っているのだと思ってとりあえず休みます。そうやって休むと徐々に目の前のことに取り組めるようになる。なんだ、なんとかなっちゃってるじゃんって思えるのです。

 

なのでもうすぐ新年度、新しく変わることもたくさんあるかもしれないけど、目の前のことを一つずつしっかり取り組んでいきたいなと思ってます。だからあなたも焦らなくて大丈夫なのよとエールを送りながら今日一日を終えていくのです。