豚ちゃんのピアス

 

お店で一目惚れして買った豚のピアス。猫とか熊もあったんだけど、豚に一番親近感を感じたので5分くらいピアスの前でにらめっこして購入を決めた。1400円だった。

 

f:id:ponkotukko:20170911154120j:image

 

ピアスは割とすきで右2つ左3つくらい穴が空いてたけど実際使うのは一つずつのことが多いのよね。何個もつけてたのは大学生のときくらいで。

 

シオカラトンボが飛んでいるのを見て少しずつ秋がおとずれているのを感じる。秋冬モノのコートとか予約開始し始めていて、予約しようか寒くなったら買う方が良いか、でも売り切れてたらどうしようとか悩む。個人的には涼しくなって動きやすくなる秋はいろいろやりたいことが浮かんできてなんだかワクワクしてくる。せっかくだし資格とか検定とか受けたいけど受講料高いよね。調べていたら「コミュニケーション検定」なるものもあるそうで、受けてみたいと思ったけどそれに受かったからといってコミュニケーション上手になるわけではないしなぁと思ったりする。

 

コミュニケーション力というのは何度もチャレンジして何度も失敗して振り返ってようやっと身についていくものなのだと思う。だから恐れずコミュニケーションを取っていけ、頑張れ自分と自分で自分を励ますようにしたい。

秋になれば少しは体調も良くなって人に会いやすくなったりもするだろうから、そういうささやかな期待を秋にぎゅっと詰めて金木犀の香りがするのをなだらかに待ち続けていたい。