エキサイトニュースで記事を書きました2017年9月

 

こんにちは。最近涼しくなってきましたが愛は冷めないでほしい日々が続きますね。

 

ちょっとブランクがあったのですが最近またエキサイトニュースコネタで記事を書くようになりました。

 

今月は2本執筆してます。

チーターの鳴き声がライオンと違ってカワイイのはなぜ? - Excite Bit コネタ(1/2)

横浜にあるズーラシア動物園さんにご協力いただきかなり濃厚な内容の記事ができました

 

もう1本は今日公開しました。

公園の鉄棒はどうやって設置されているのか - Excite Bit コネタ

自宅に鉄棒を設置したい方は必見です。

 

 

他にも作成中の記事があったりして面白い内容を書けたらいいなと思ってます。はてなユーザーの方にも読んでいただけたら嬉しい内容も盛り込んでますのでお楽しみに。

 

当たり前ではあるのですがブログで記事を書くのとライターとして記事を書くのとでは難しさが違うなぁとしみじみ思います。文章力と取材力と企画力と...色々な要素が絡まって一つの記事が出来上がるので、日々の積み重ねが大切ですね。

文章力についてはこちらの書籍を読んだりしてもっと勉強しなきゃです。

 

 

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)
 

 

他にもオススメがあったら教えてください。

ここ数ヶ月欲しいものリストから贈り物してくれる人がいたり周りの人の温かみを感じます。やはり愛は冷めないでほしい。給食も冷めないでほしいですよね。ではまた〜。